⊂黒田復刻堂⊃

ペーパークラフト、ステッカーとか?w かなり面倒くさがり、三日坊主な人の書く日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オメデトォ! ちょっと覚書風w

もったりあんさん姫ちゃまおめでとぉございます♪

試作の日々でネタもないので、
誕生つながりでお嬢のことを^^

忘れないうちに・・・自分の覚書でもありますw


お嬢は2年前の5月20日8時11分 3306g51cm で生まれました♪
しかし・・・6g・・・中途半端ですw

04:00 なにやら違和感がありつつ寝てる。
07:30 うーん10分おきくらいにおなか痛いような気がする?
9:30 とりあえず電話w
10:30 病院にて前駆陣痛・・・かも・・・ダメならやっぱり二日後に促進剤で♪とにこやかに言われ、
     ショックを受けるwとりあえず入院~
11:30 母に付き添ってもらっていたのですが、聖体の予約があるのでいっていいよと一人残る。
     無理やりご飯を食べさせられるw
13:00 やっぱりリバースw その後うとうとと寝てる私w
14:00 割と痛みが強くなってくるが、3回に一回ぐらいめっちゃ痛い 8割は寝てる私w
15:30 機械をつけて様子を見てもらう でもやっぱり強い痛み意外寝てるw
16:00 16時台はあまり記憶がありませんw(基本寝ていたのだろw)
17:00 助産師さんが前の分娩を終えてか登場。

「み・・・みずをください・・・」


と懇願wDAKARAしかなくて・・・非常にのどが渇いていたのです・・・
汗だくの私を見て助産師さんちょっとびっくりだったらしいです(;・∀・)
実は子宮口8cmで、30分ほど背中をさすってもらいながら早々分娩室へw

19:00 頭が回らずなかなか降りてきてくれなく手間取っておりますw
    おなかに乗られて目いっぱいおなかを押されたりなかなかダイナミックですw
    破水もしてなかったので人口破水~
    「破水すると痛みが強くなって進むから~」と先生。

これ以上強くなんのかよーーーw

    と思ったものです・・・。テレビとかみたいに、痛いと言ったりか叫んだりとかは
    まったくしなかったですが、痛いものは痛いですよねぇ・・・

19:45 再び先生登場。それまではちょくちょくみにくる程度で助産師さんがメインの分娩なのです~
    「あと1時間様子見てでてこなかったら切ろうか」
    的なことをいい、正直もうきってくれていいよ・・・って気がしてましたw
 
一時間もいやだぁああw

   と、心の中で叫びw
   それにあわてたのか、先生が出て行くか出て行かないかってあたりでクルッとアタマがw
そっからは一瞬です。あれ????っていう間に

20:11 誕生

元から立会いとか恥ずかしくて絶対イヤだったし、
一人だったことで甘えも出ず寝ていられて思いのほかあっさりすぎた半日でしたw
安産に感謝します

それからもう2年・・・はやいものです・・・

2年前の今日。生まれて4日目のお嬢はこんなでしたw
 06-05-24_16-18.jpg


黒めのフッサフサのモヒカンだったんですが、いつの間にか
茶色いぺったんこの少なめに育っております・・・wwww

次の日のお昼頃に何も聞かされないまま同室につれてこられ、授乳室の説明もされず、
アタフタした覚えが。。。
看護婦さん・・・ふたり目の人と間違えてない・・・?といいたかったくらいでしたw
まだろくに動いてもいなかったんですけど・・・wそこだけがちょっと不満でした;;
でも食事は太れるほどリッチでボリューム満点おやつ付で幸せでしたw

長々と失礼しました^^
  1. 2008/05/24(土) 00:02:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<FF7 土台手抜きwwww | ホーム | 皆さんにお聞きしたい!!!>>

コメント

髪の毛がすごいフサフサ~
出産にはいろんなドラマがあるんですね。

ボクはカミさんの出産日は付き添いで病室に泊まったんですが、カミさんより先に寝てカミさんより後で起きました(苦笑
しかもイビキがうるさかったみたいで、何しに泊まったの?って感じでした(汗
  1. 2008/05/24(土) 22:16:47 |
  2. URL |
  3. とよっぺ #-
  4. [ 編集]

>とよっぺさん
この後前髪は総立ちのモヒカンにw
でも落ち着いたと思ったらそのまま増えず今は少なめですw
出産時旦那さんにイラッってことはよくあるらしいですねwww
意外と一人っきりというのも楽ですよ~www
やっぱ甘えが出ないと結構いいっぽいですw
看護婦さんさえもけっこう放置でしたが・・・w

そういえば!出産の痛みはてっきり切れる系の痛みガきついのだと思ってた自分には意外でしたw
  1. 2008/05/25(日) 10:16:07 |
  2. URL |
  3. SUI #-
  4. [ 編集]

私がらみで記事を書いてくださってのに、すいません。自分の事が手いっぱいで今拝見しました。

うちのかみさん曰く、破水後の痛みが半端なかったそうですw。

そして何より、毛がいっぱい・・・羨ましいw。
うちの姫は既に鬼ゾリが入ってますwww。
  1. 2008/05/27(火) 21:58:49 |
  2. URL |
  3. もったりあん #-
  4. [ 編集]

>もったりあんさん
わざわざありがとうございますw
仕事に加え家事等あって大変でしょうね(;・∀・)お疲れ様です(_ _)

破水後は痛み強くなるらしいですからねぇw
強くなったようなどうだったかいまいち覚えが・・・w
何より、搾乳が痛すぎて・・・記憶がすべてそこに持っていかれていますw

私自身2歳までそりは入ってるわ、中年のおっさんっぽい薄さだったわ、で前髪が三角形に生えてましたが今多くて困るぐらいなので大丈夫でしょう!w
多かったお嬢は少ないですし~w
  1. 2008/05/28(水) 10:06:57 |
  2. URL |
  3. SUI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daradaraikimashu.blog62.fc2.com/tb.php/27-de89d3c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SUI

Author:SUI
これといって特徴もない平凡な田舎っこですw
物作りが好きで、多少器用かな?
ただホント日記とか続いたためしがありませんw

コブクロ、ペパクラ、ステッカー作成等スキです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

月別アーカイブ

