⊂黒田復刻堂⊃

ペーパークラフト、ステッカーとか?w かなり面倒くさがり、三日坊主な人の書く日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色画用紙

今日、割と近くの文具屋さんが30%OFFことでいってきたんですが、

あぁ・・フキサチーフ・・・うってるやんけぇええw
前聞いたときわからないっていわれたのに・・・と思いつつ(ネットのほうがのりとあわせて送料入れても安かったからいいんですけどもw)

近くのダイソーさんに売っていない  灰色 を探してみたんですけども。

やっぱ薄い色しかなぁーい もしくは濃いけどデコボコ加工系w
んー
やっぱ灰色ってネックですね~~

で、ネットをみて回ってみることにしました。



ニューカラーR
あかるいはい色
明るい灰色

はい色
240.jpg

くらいはい色
暗い灰色

銀色
銀色


これは学校でよく使うやつだそうです
もういっこみっけー


色見本




北越製紙
やよいカラーR

やよい


資料が少ないですw



大王製紙
再生色画用紙
179154.jpg

colors.jpg


そろそろわけがわからなくなってきましたw

スクラップブッキングに使われる
アシッドフリーペーパー
酸の量が少なく劣化しにくい紙

きっといろいろ種類があるんだろうなとは思うんですが、
厚さとかどうなんでしょうかねぇ?

スクラップブッキング 
クレタケ カラーペーパー
アシッド



基本オークションにいろいろありますねぇ
この画像のばデコボコ系っぽいですね

調べた感じスクラップブッキングのはデコボコ系が多いのかもぉ ダメかなw
ちょっと硬そうです

すでに私の感覚で灰色さがしではなく、ただの紙さがしになってるのでここで終わりにしますw
私のメモみたいなものでまとまってない上にすでに皆常識的なものだったらすいませんw

何かいい紙あったら教えてください^^


の続きを読む がうまく設定できません・・・(´Д⊂グスン
できました・・・w
  1. 2008/03/29(土) 15:15:50|
  2. ペーパークラフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<画用紙kun | ホーム | ahaha・・・>>

コメント

私の場合は、
濃い灰色は入手に手間が掛かるし、
紙厚や、堅さが変わると、クラフトロボの設定が面倒なので、
ダイソーの薄いねずみ色の上に、灰色を印刷して濃い色にしていまーす。
  1. 2008/03/29(土) 17:57:28 |
  2. URL |
  3. 333 #-
  4. [ 編集]

>333さん

あぁーーなるほど!たしかにそれはとってもよさそうですねぇ~♪
やっぱダイソー灰色買い占めかな・・・w
灰色が売ってるダイソーがなんといっても片道40分かかるとこなもんでwww印刷・・・なるほどぉ。。。盲点でした・・・

皆さん黒の印刷ってどうされてるんですか?
赤色だけはちょっとのったんですけど・・・w
どうされてるのか疑問でしたw


カッティングシートもそうなんですけど、
色見本みてるときって幸せです・・・w画像ではさすがにそんな気分でもないですがw、カッティングシートの見本カタログ眺めてるのが好きな変な私です・・・wwww
  1. 2008/03/29(土) 19:46:50 |
  2. URL |
  3. SUI #-
  4. [ 編集]

黒への印刷は、特殊なプリンターじゃないとのりませんよ。
どうしても黒に書き込みたい場合は、アルプスプリンターとかで出来ます。
折線、切線だけなら、別の紙に印刷して、貼り付けて折って切ります。

私も、スカイブルーと灰色は20セットぐらいストックしてあります。

色画用紙A4 18枚入りもクラフトロボの台紙に使うので大量ストックです。
  1. 2008/03/29(土) 22:18:06 |
  2. URL |
  3. 333 #-
  4. [ 編集]

>333さん
おぉ^^なるほどwやっぱドライプリンタですねw
前々からほしいけどオークションでもまぁまぁするし
悩みますw
私もそのように切っていますv-10
間違ってなくてよかったw

おぉ。。。やっぱストックですねぇw財布は寂しいけどレッツお買いものーーーw
  1. 2008/03/30(日) 01:31:05 |
  2. URL |
  3. SUI #-
  4. [ 編集]

紙はNTラシャ100kgがお勧めです。
グレーも10種類くらいあります。
県内に1軒は紙問屋が必ずあるので探してみてはどうでしょうか?
通販が手軽ですが大量に買わないと送料分割高にかんじますけどね・・。
http://www.shimeitehai.co.jp/
a4なら10枚単位で購入可能です。
まずはメールをして見積もりをしてもらいましょう。

黒印刷はNTラシャのグレー90という紙なら可能です。名前の通り黒に近いグレーで黒で印刷してもカットできる程度に線も認識できます。
ただ、エプソンのプリンターは黒に近い色は紙として認識してくれないので印刷できませんが・・・。
  1. 2008/03/30(日) 01:35:42 |
  2. URL |
  3. june #-
  4. [ 編集]

>juneさん

ありがとうございます^^
愛用の文具屋さんにありましたwおまけに取り寄せも可能♪

うちエプソンですわぁ・・・w
ダイソーの黒でも赤色では一応印刷できたんですよぉ~ だから濃いめの赤でならイケルカモ?ですw

たのしくなってきましたぁ♪
  1. 2008/03/30(日) 17:45:41 |
  2. URL |
  3. SUI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daradaraikimashu.blog62.fc2.com/tb.php/8-1b6de186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SUI

Author:SUI
これといって特徴もない平凡な田舎っこですw
物作りが好きで、多少器用かな?
ただホント日記とか続いたためしがありませんw

コブクロ、ペパクラ、ステッカー作成等スキです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

月別アーカイブ

